投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉園は最高です!
先日の日曜日、マイミクでへら釣り仲間のオヤジイさんと。茨城県龍ヶ崎市にある管理釣り場”へら学の森・泉園”に釣行した。

当日、晴れ間は殆ど出なかったが、雨も無く一日の殆どが曇り空。

数週間前の夏晴れでガンガンに日差しがさしてた頃に比べれば、少々肌寒ささえ感じたが、日よけのパラソルの必要も無くある意味楽チンな釣りだった。

当日は、愛好会など常連達が多く詰め掛け中央桟橋はほぼ8割の入りで中々の賑わい。

ただ其れまで数日に渡って秋の長雨が続き、以前より水温も下がったせいか、魚達の活性が今ひとつ。
この池での常套手段・お得意のべレット系ダンゴでも之までの様な入れ食い近い地合には程遠く、当日は小さめの浮きに長めのハリスでフカセ気味にゆっくり馴染ませてポツポツの釣況。

自分より少々遅れて合流したオヤジイさんは、泉園初挑戦だったが、自分はこの釣り場の癖や餌の傾向など情報など説明して、その後彼も両ダンゴのチョウチンでポツポツ元気なへらを釣り上げた。

泉園は昨年秋のオープンで開園後未だ一年未満だが、梅雨明け後に魚の活性が上がり夏場には、平日で70~100枚、土日祭日でも、50~60枚とソコソコの釣果が出て来た。

又、魚の殆どが昨年放流された新べらの為、非常に元気が良く(引きが強く)例会なども未だ其れほど頻繁に行われて無い為、魚の殆どがひれピンの綺麗な魚体!方は平均尺~尺2寸で中には40センチクラス(キロランカー)の巨べらが出没して驚かされる。

桟橋も、両サイドの岡っぱりの座席とも間隔が2.5メートルと広く、スノコも大きいので快適な釣りが出来る。

水深は中央桟橋付近は5メートル前後で17~18尺で底、両サイドの岡っぱりでは、13尺以上の竿で駆け上がりの底に届く。

今は未だ10尺前後の竿のチョウチン両ダンゴで地合ができれば数が出るが、新べら放流後(今年の一回目は昨日実施済み)は徐々に底釣りも良くなると思われる。

自分は、竹竿(純正竹)での釣りが好きなの比較的柔らかめの胴調子の竿のチョウチン両ダンゴ(10~13尺)の釣りを中心に楽しみ夏場空いてる平日に80枚程度の釣果を経験してる。

但し、流石に先日の日曜日は、騙しダマシ38枚を釣り上げるのが精一杯だった。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
弊社の新規HPが完成しました!
ホームページが出来ました!




つい先日、弊社の新規HPが完成致しました!

http://mariop.co.jp/

以前作られたものとは比べ物にならない位の出来で、大満足です!!

是非一度ご覧になり、ご意見など下されば幸いです。

テーマ:投資・資産運用の基礎知識 - ジャンル:株式・投資・マネー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。