投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回ベンチャー企業vs投資家お見合い交流会
9月のベンチャー企業と投資家の交流会日程についてお知らせします。

ベンチャー投資に興味のある投資家の方、ある程度の余裕資産があり、その活用手段に迷われてる方、更には多少リスクがあっても高いリターンの期待を期待する方などには、特に興味深い交流会となりますので、是非多くの方達の参加をお待ちして居ります。
【会の趣旨】
・2006年7月中旬、既に3ヶ月近く継続してる世界的な株式市況の悪化など もあり、いよいよ日経平均は14,500円に迫る勢い、この脆弱な相場の中で 短期間に発生した含み損に多くの投資家達は絶望感を隠せないのでは?
・一方2006年中のIPO(新規株式公開)は180社に上ると予想され未だIPO ブームは堅調に進み、多くの投資家達は新規公開する企業の公募抽選に 半ば血眼に成って挑戦するが、中々抽選で当りを引き当てられず歯痒く 感じているのでは?
・現在、”IPOを目指し活動を進める本物の有望ベンチャー限定”のコンサル ティングを行う弊社がコンサル先の有望ベンチャーと皆さん個人投資家を マッチングする為、交流会を開催します。(他では出会え無い貴重な場!)
★弊社は飽くまで限定された支援先ベンチャーの資金調達支援コンサル
ティングの一環として活動し、支援先ベンチャー企業の事前承諾の上で、 個人投資家の皆さんと有望ベンチャーとのマッチングを行うものです。 よって最近問題になっている非常識な未公開株販売業者(ブローカー)とは一線を引き、法的にも問題の無い形の出資募集ですのでご安心下さい。

【日程・場所】
日程:2006年9月30日(土) PM6:00受付開始  PM6:30交流会開始
場所:東京芸術劇場 小会議室5(6F) 東京都豊島区西池袋1丁目8番1号
TEL:03-5391-2111 TEL:03-5391-2215
開場へのアクセスは、此方を参照: http://www.geigeki.jp/access.html 【参加人数】
定員20名まで

【開催内容】
●ベンチャー企業投資の常識、役立つ知識(毎回話題を変えます。)
●有望ベンチャー企業と投資家のマッチング(お見合い)交流会
ベンチャー企業の社長自らプレゼン行います。(一見の価値あり!!)
●その他(投資に役立つ各種情報)

【参加申し込み】
参加費:無料 但し、事前申し込み必須!(9・28(木)迄受付)
★申し込みは下記項目をすべてご記入の上メールにてお願いします。
1)氏名(フリガナも) 2)郵便番号 3)住所 4)年齢 5)職業 6)電話番号 (当日連絡取れるもの) 7)メールアドレス 8)参加する勉強会の種類・日程

メールでのお申し込み先:info@mariop.co.jp

《主催元》
有限会社 マリオ・プラニング
〒270-1143 
千葉県我孫子市天王台2-2-33第三青木ビル20
info@mariop.co.jp   http://mariop.co.jp/ 

スポンサーサイト
プロフィールです!
最近のアメ車は格好いいですね。




昭和34年8月16日、東京大田区久が原でごく一般的サラリーマン家庭の長男として生まれる。
父が営業職を歩んでた為、転勤が頻繁にあり、横浜市で幼稚園、大阪&名古屋で小学校、名古屋&横浜。
中学と転校を何度も繰り返した結果、親しく成った友人との別れを何度も体験し、友達付き合いが少々苦手と成る。
高校入試は横浜から千葉の県立高校に越境受験、運良く希望校に合格、高校に入ってからの親友は極数名で、日々、勉強に明け暮れ(?)、常に成績上位に居座る事に生き甲斐。
しかし、学校内では自分の居場所を求めていた様に思う。

そして、1978年(昭和53年)、千葉大工学部に現役合格、合成化学科に所属。
大学入学後は一時期、人生の目標を見失い、勉強もそれなりにやったものの、何らそれによる達成感や満足感が得られず。
一年目後期より、ギター部(クラシックギター:高校2年頃より自己流でやって居た)に入るも、自分の求めてた演奏と部での活動内容にギャップを感じる。
結局半年後には退部。
そして、2年の後期頃から、今度は体を動かしてシェイプアップもしてみなくなり、急遽、ウェイトを使った筋トレにはまり、ジムに足しげく(週4~5回以上)通う様になる。
4年の頃には本格的なボディービル的なハードトレーニングを行う迄になり、未だ暫くトレーニングを継続したかった事もあり、就職はせず大学院に進む。

修士課程修了後の1984年(昭和59年)所属研究室の教授推薦もあり、キャノン株式会社に就職。
複写機関連事業部の化成品部門の仕事に就く事と成る。
途中、1993~1998年までの5年間、アメリカ西海岸(ロス)方面に海外駐在員として勤める。
現地のマネージャーとして複数の外国人部下と拙い英語力で日々格闘を行った末、短期間で英会話が得意となり、また、現地人、日本人を問わず多くの友人に恵まれる。
(日本国内では余り機会の無い他の日本企業の駐在員達とも親しくなり、アフターファイブにはあちらこちら飲み歩いた。)

帰国後、日本を離れた5年間の間に組織が急激に拡大しており、また、管理職連中の仕事振りを見ると、皆組織の上ばかり見てる様な状況に嫌気を指し、この組織にいる限り自分も同じ様な会社人間に成ざるを得ないと感じ、その10ヵ月後辞表を提出。
独立の道を歩む。

5年間の海外赴任の間での貯金、持ち株会での積み立て、財形貯蓄、退職金、更には親からの遺産など4千万近い貯蓄が有った事から、ゲーム機のリース、興信所の代理店、その他色々な事業を試したが大した収益も上がらず、一年後には少々あせりを感じ始めてた。

一方、当時はベンチャー未公開株投資ブームで、ある投資集団が個人投資家を集め多くの魅力的なベンチャー企業を紹介し、投資を推薦すると言った活動を行っていた為、興味を持ち、自らも参加し其処である程度ノウハウを覚えた。
また、知人にVCや証券会社に勤務する人間が多かった(自分は以前から株式投資をい行って来た)為、そうした友人の助言も受けながら、ベンチャー企業の資金調達支援を行う為、自ら出資すると共に、広く個人投資家からも資金を集める事を目的として、有限会社マリオ・プラニングを2001年に創立し現在に至る。

因みに趣味は釣り(へらぶな釣り)、ゴルフ、カラオケ、お酒である。


東京近郊の投資家集まれ!!
狙いは10倍以上!!
高収益案件厳選の未公開株投資勉強会!
11月19日(土)東京池袋

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


東京芸術劇場


≪当会の趣旨≫
最近IPOは非常に過熱する傾向にあり、直近のIPO実績に注目して見ると、例えば2005年4月では公募価格に対する初値の倍率平均で約3.2倍、公募で株が思う様に手に入れば、誰でも容易に資産増大が可能な状況に!
(初値:200万、300万、400万になる銘柄も複数見られる)
一方、最近は公募の抽選で当りを引くことが難しい状況にあり、莫大な金額を常時株で運用する大口投資家達に優先的に公募株が割当てられる現状を多くの投資家は指を咥えて見て居る様です。
そこで最近多くの個人投資家の方が未公開株に興味を持ち、実際に色々な案件に投資されています。
只、果たしてどれだけの個人投資家が未公開株の着眼点やリスク回避法を理解されてるでしょうか?(本当に意味ある投資をされてますか??)
『投資の判断は自己責任』と言えば其れ迄ですが、やはり最低限の常識を身につけた上で投資すべきです。
そこで当会では皆さんがベンチャー企業に投資される上で役立つ情報を提供する共に、弊社から見て自信を持ってお勧めできる高収益・高倍率が狙える有望ベンチャー企業のご紹介、更に未公開株以外にも皆さんの資産運用に役立つ情報(高配当が期待出来るファンド、不動産投資情報、公開株式での投資戦略など・・)を提供する事で、広義での資産運用アドバイスを目的とします。

≪開催日程・場所≫
(日程)2005年11月19日(土)PM:6:00受付開始 
PM6:30~講義開催
(場所)東京芸術劇場 小会議室5(6F)
 ★正面入り口から入り長いエスカレーターで5階に上り階段で6階に
    東京都豊島区西池袋1丁目8番1号  
    TEL:03-5391-2111 FAX:03-5391-2215
★劇場へのアクセスは次のURLをご覧下さい。  
 http://www.geigeki.jp/access.html

≪参加人数≫ 定員20人で締め切。(11月17日(木)迄受付)

≪開催内容≫
1)ベンチャー投資(IPOなど含む)近況と未公開株投資のノウハウ
★30分程度(毎回話題を変えて行きますので、お楽しみに!)
2)お勧め投資案件のご紹介
●キャピタルゲイン狙いの案件●
弊社自ら支援(出資)する高成長・高収益(高倍率)が期待できる有望ベンチャー企業の経営者を招きプレゼンをして頂きます。
3)その他
★一般(上場)株式投資の分野で株式売買に役立つソフト他

≪参加申し込み≫
参加費:1000円(受付にて徴収) 参加には事前申し込み要!!
下記項目を全てご記入になり、メールかメッセージでお申込み下さい。
1)郵便番号&住所 2)氏名 3)年齢 
4)職業 5)電話番号
6)メールアドレス 7)当日の連絡先(携帯番号)
注)MLMや自己啓発プログラム営業目的の方の参加はお断りして居りますので予めご了承下さい。



■□セミナー主催元&参加申込み先□■
有限会社 マリオ・プラニング
〒270-1143 
千葉県我孫子市天王台2-2-33第三青木ビル203
代表取締役 阿部秀人
info@mariop.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。