投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんとう虫大量発生だぁ~!!
今朝ほど、出勤の為、マンションの階段を6階から1階まで降りている時、何か黒っぽい斑点が無数に壁の彼方此方に付いているんです。

近づいて見ると、なんとてんとう虫(黒地にオレンジ色の二つの斑点があるやつ)が群れをなして壁に蔓延ってる状況!!!

気にせず階段を順に降りてくと、行けども行けどもどの階にも同じ群れが・・・

別に虫嫌いな訳では無いのだけれど、ああも沢山群れてると正直気持ち悪い感じがします。。

ネットで調べたら、今年の秋はてんとう虫が大量発生してる様で、季節の割には暖かかった為、越冬の為、日当たりの良いとか暖かなところに集団で集まってる様です。(静岡、埼玉、茨城・・・など各地で)

そう言えば20年位前に当時の彼女とスキーに行った時、泊まったペンションの部屋のカーテン横の壁にも七星てんんとうの群れがいて、彼女が仰天!!
急いでペンションの支配人に御願いし部屋を代えてもらった記憶が蘇りました。。。 あの頃は楽しかったな~ぁぁああ


スポンサーサイト
世の中景気が良いみたいですねぇ
昨日の日経一面トップの見出し見ましたか?

『冬のボーナス5.3%増』
平均支給額 最高の81万円台

ボーナスがもらえる身分でない自分としては、お勤めの方たちが羨ましくなる時期がやって来ましたぁ・・・・・

皆さんの中には、海外旅行、国内温泉旅行、車の購入、住宅購入(頭金)、住宅ローンの返済、・・中には、暮れと正月はひたすら飲み倒す!!なんて方も居るかもしれませんが、折角ボーナスでつかんだ大金ですから、自分で納得の良く後悔の無い使い方が一番です!!

まあ、自分なんかは幸か不幸かそうした恩恵は受けられませんので、ひたすら地道に虎の子を殖やす方法を模索してますが。。。

自分的には、今年最後の投資セミナーも2週間後に迫り、此れが終わると今年も一段落。
(セミナー後の飲み会楽しいし、一年の良い締めになりますね。)
後は年賀状の宛名書きでもするか?なんて考えてる自分が居ます。。
魅力的投資案件多数
皆さん今日は!
寒い日が続きますがお元気でお過ごしですか??

所で以前ご紹介致した弊社の新HPはご覧に成りましたでしょうか・・

未だの方は是非此方をどうぞ → http://mariop.co.jp

現在、弊社では支援先である複数の有望ベンチャーの投資案件を個人投資家向けにセミナーやMMを通してご紹介して居ります。

既に監査法人が決定し、来月(12月)には主幹事証券も決定し、その後1年半のスケジュールでIPOに向けた準備を着々と進め、再来年の春の公開を目指す堅実なIT関連ベンチャー企業

未だ立上げ初期にも関わらず、既にここ数ヶ月連続で黒字化し、3~4年後に計画されるIPOが実現させれれば、かなりの大バケ(投資元本の10~20倍)が余裕で狙える魅力的なベンチャー企業など・・・
多数の魅力ある案件を取り扱って居ります。

こうした投資案件に興味ある方は、弊社HPからMM会員の登録をしてください。
情報はメールにて随時配信しております。。。



テーマ:投資・資産運用の基礎知識 - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィールです!
最近のアメ車は格好いいですね。




昭和34年8月16日、東京大田区久が原でごく一般的サラリーマン家庭の長男として生まれる。
父が営業職を歩んでた為、転勤が頻繁にあり、横浜市で幼稚園、大阪&名古屋で小学校、名古屋&横浜。
中学と転校を何度も繰り返した結果、親しく成った友人との別れを何度も体験し、友達付き合いが少々苦手と成る。
高校入試は横浜から千葉の県立高校に越境受験、運良く希望校に合格、高校に入ってからの親友は極数名で、日々、勉強に明け暮れ(?)、常に成績上位に居座る事に生き甲斐。
しかし、学校内では自分の居場所を求めていた様に思う。

そして、1978年(昭和53年)、千葉大工学部に現役合格、合成化学科に所属。
大学入学後は一時期、人生の目標を見失い、勉強もそれなりにやったものの、何らそれによる達成感や満足感が得られず。
一年目後期より、ギター部(クラシックギター:高校2年頃より自己流でやって居た)に入るも、自分の求めてた演奏と部での活動内容にギャップを感じる。
結局半年後には退部。
そして、2年の後期頃から、今度は体を動かしてシェイプアップもしてみなくなり、急遽、ウェイトを使った筋トレにはまり、ジムに足しげく(週4~5回以上)通う様になる。
4年の頃には本格的なボディービル的なハードトレーニングを行う迄になり、未だ暫くトレーニングを継続したかった事もあり、就職はせず大学院に進む。

修士課程修了後の1984年(昭和59年)所属研究室の教授推薦もあり、キャノン株式会社に就職。
複写機関連事業部の化成品部門の仕事に就く事と成る。
途中、1993~1998年までの5年間、アメリカ西海岸(ロス)方面に海外駐在員として勤める。
現地のマネージャーとして複数の外国人部下と拙い英語力で日々格闘を行った末、短期間で英会話が得意となり、また、現地人、日本人を問わず多くの友人に恵まれる。
(日本国内では余り機会の無い他の日本企業の駐在員達とも親しくなり、アフターファイブにはあちらこちら飲み歩いた。)

帰国後、日本を離れた5年間の間に組織が急激に拡大しており、また、管理職連中の仕事振りを見ると、皆組織の上ばかり見てる様な状況に嫌気を指し、この組織にいる限り自分も同じ様な会社人間に成ざるを得ないと感じ、その10ヵ月後辞表を提出。
独立の道を歩む。

5年間の海外赴任の間での貯金、持ち株会での積み立て、財形貯蓄、退職金、更には親からの遺産など4千万近い貯蓄が有った事から、ゲーム機のリース、興信所の代理店、その他色々な事業を試したが大した収益も上がらず、一年後には少々あせりを感じ始めてた。

一方、当時はベンチャー未公開株投資ブームで、ある投資集団が個人投資家を集め多くの魅力的なベンチャー企業を紹介し、投資を推薦すると言った活動を行っていた為、興味を持ち、自らも参加し其処である程度ノウハウを覚えた。
また、知人にVCや証券会社に勤務する人間が多かった(自分は以前から株式投資をい行って来た)為、そうした友人の助言も受けながら、ベンチャー企業の資金調達支援を行う為、自ら出資すると共に、広く個人投資家からも資金を集める事を目的として、有限会社マリオ・プラニングを2001年に創立し現在に至る。

因みに趣味は釣り(へらぶな釣り)、ゴルフ、カラオケ、お酒である。


弊社の新規HPが完成しました!
ホームページが出来ました!




つい先日、弊社の新規HPが完成致しました!

http://mariop.co.jp/

以前作られたものとは比べ物にならない位の出来で、大満足です!!

是非一度ご覧になり、ご意見など下されば幸いです。

テーマ:投資・資産運用の基礎知識 - ジャンル:株式・投資・マネー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。