投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月の交流会です。
明日は待望の(?)クリスマス・イヴ、それが終われば今年も後僅か。 皆さんは、年末年始に向けて何かと忙しく過ごされてると思います。

さて、来年の事を言うと鬼が笑うかも知れませんが、2007年も引き続き弊社が支援するベンチャー企業と投資家を引き合わせるイベントを開催しますので宜しくお願いします。

と言うことで、1月の開催日程はこちらをご覧くださいね。

1月の交流会では、人体に無害の全く新しい農薬を開発した有望ベンチャー企業がプレゼンを行いますので、是非多くの方たちの参加をお待ちして居ります。(是非ご期待下さい!
スポンサーサイト
有望バイオベンチャーに出資しませんか?
実は、弊社は最近、あるバイオベンチャー企業とつい運良く知り合う機会が持て、自らも株主になる機会に恵まれ、非常にラッキーだと感じています。

その企業とは、今正に予防医学面で話題の中心に成っているメタボリックシンドロームに高い効果が確認された製品を開発供給するバイオベンチャーであり、予防医学関連学会でも注目を集めてる超有望なバイオベンチャー企業と言えます。
過去のIPO実績に注目すると、バイオ関連ベンチャー企業の株価は何れもPERで100倍を下ることは無く、中には300倍、400倍と他業種では先ず考えられない高倍率で株価が付いてます。

通常こうした有望バイオベンチャー株に個人投資家が早期から出資できる機会は持てないのが現状で、ブックからの参加するにしても投資単元が高すぎたり、抽選倍率が高すぎて結局、その恩恵に預かれない場合が殆どに成ります。
現在、同社と強い繋がりを持てた弊社は、この機会に限定数ですが、一部個人投資家への出資チャンスをお分けしたいと考えます。★勿論、一切ブローカなどの業者は関与させて居らず、その辺に出回ってる未公開株などととは素性が違います。
(監査法人や証券代行も既に決まっています。)

当然、同社は今後数年以内のIPOを意識して事業活動を進めておりますので、情報の取り扱いには慎重であり、其の企業名や事業内容などを不特定多数に開示する事は出来ません。

そこで、同社への出資に興味ある方、詳細情報をご希望の方は下記まで
アクセスして、正式な手続に従って御問い合わせ・資料請求をお願いします。

お問い合わせは此方へ→ 問合せフォーム
12月度交流会
今年もいよいよ余すところ一ヶ月足らずに成りましたが、皆様は如何御過ごしでしょうか?

さてここで、 今年最後となるベンチャー企業VS投資家交流会の日程をお知らせします。

今回は、新たに支援することが決まったバイオ技術を応用した画期的な農薬を開発・供給する有望ベンチャーのプレゼンを予定して居りますのでご期待下さい。

又、終了後は忘年会を兼ねて、久々に飲み会も行なう予定ですので、是非多くの方の参加をお待ちして居ります。


☆第5回ベンチャー企業vs.投資家マッチング(お見合い)交流会☆
《会の趣旨》
2006年7月中旬、それまで継続した世界的な株式市況の悪化などにより、
一時、日経平均14,500円に迫る暴落を示したが、その後徐々に回復して10月以降16,000円レベルに戻り、一時17,000円の大台に乗ったが、再び
反落。中々予断を許さない状況で、現状、上場株式投資で大きく儲ける
ことは難しい。

一方、2006年のIPO(新規株式公開)は180社に上ると予想され暫くは
IPOブームの中で多くの投資家達が新規公開企業の公募抽選に躍起に成
っていた様だが、最近は公開初値上昇率が鈍り、対公募価格で2倍以上の
銘柄は僅かで公募割れも目立ち、従来から言われる“IPO投資は儲かる”
神話は崩壊しつつある。(公募からでは投資タイミングが遅い!)
よって今後、IPOに絡んで大きな利益を得るには公開より可也以前、立ち
上げ間もない時期に真の有望ベンチャーを早期発掘し、リスクを意識し
ながらも早い段階から出資することで数年後のIPO実現時に莫大なキャピ
タルゲインを狙う以外は難しいと思われる。


現在、IPOを目指し活動を進める“本物の有望ベンチャー限定”のコンサルティングを行う弊社が、支援先の有望ベンチャーと皆さん個人投資家をマッチングする為のお見合い交流会を開催します。
★弊社は飽くまで支援先ベンチャー企業の事前承諾の上で、個人投資家の皆さんとのマッチングを行い、縁故での出資募集をさせて頂くものです。是非多くの投資家様の参加をお待ちして居ります。

《日程・場所》
日程:2006年12月16日(土) PM6:00受付開始  PM6:30交流会開始
場所:東京芸術劇場 小会議室7(6F) 東京都豊島区西池袋1丁目8番1号
TEL:03-5391-2111 TEL:03-5391-2215

開場へのアクセスは、此方を参照: http://www.geigeki.jp/access.html 《参加人数》定員20名まで

《開催内容》
●ベンチャー企業投資の常識、役立つ知識(毎回話題を変えます。)
●有望ベンチャー企業と投資家のマッチング(お見合い)交流会
ベンチャー企業の社長自らプレゼン行います。(一見の価値あり!!)
●その他(投資に役立つ各種情報)

《参加申し込み》
参加費:無料 但し、事前申し込み必須! (12・14(木)迄受付)
★申し込みは以下必要項目をすべてご記入の上、下記URLよりお願いします。
1)氏名(フリガナも) 2)郵便番号 3)住所 4)年齢 5)職業 6)電話番号(当日連絡取れるもの) 7)メールアドレス 8)参加する勉強会の種類・日程
お申込URL: こちら より
《主催元》
有限会社 マリオ・プラニング
〒270-1143 
千葉県我孫子市天王台2-2-33第三青木ビル20
info@mariop.co.jp   http://mariop.co.jp/ 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。