投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に夢ある投資をしませんか?
★昨年のゴールデンウィーク明けに起きた株式大暴落以降、日経平均が
不安定で大きく上昇・下落を繰り返す中では安定的な利益確保は困難な状況。

☆昨年のライブドア事件や各種監査法人による粉飾決算への加担など
がクローズアップされ最近の新興市場は冷え切りIPOの倍率も低迷。
(運良く抽選で当っても、公募割れする可能性あり。)

★最近はFX投資が注目されてますが高度な知識や技術が必要であり、又、長時間パソコンに張り付きのスタイルでは一般投資家は不向き。

☆そこでもっと時間的制約が無く高い技術も要求されず、且つ夢のある投資手法は無いものだろうか?

★そこでお勧めするのが有望ベンチャー企業に早期から投資する裏技!
http://mariop.co.jp/

☆如何なる投資も結果を出す為には最低限の知識を得る勉強が必要。
そこで勉強会&交流会を毎月開催。
(参加無料なので、どしどしお申込み下さい。)
http://mariop.co.jp/topics/koryukai_20070317/

スポンサーサイト
3月交流会で期待のバイオベンチャープレゼン
3月17日(土)のベンチャー企業vs投資家交流会の場で弊社支援中の有望バイオベンチャーB社がプレゼンを行うことに成りました!
B社の概要は下記からアクセスしてご覧下さい。
http://mariop.co.jp/invest/

同社は此処に来て具体的な新規販路が見えてきたとの話で、今回のプレゼンでは、今年度の売り上げ計画 来年再来年までの計画数値の提示、販売の具体的計画、販路等を説明されるとの事ですのでご期待下さい
★可也具体的な動きが出てきましたので非常に期待大!!
★又、今回は限定数ですが株の追加割当も実施するそうですので、興味ある方は是非ご参集下さい。
★B社株は弊社支援中ベンチャーの中でも屈指の大化け性を秘めた興味深い投資案件と言えます。

之により3月17日(土)交流会でのプレゼン企業は、環境改善ベンチャー(S社)とバイオベンチャー(B社)の2社になり盛り沢山の内容です。

交流会参加には予約が必要です。お手数ですが3月15日(木)までに事前申込みをお願い致します。
参加申込み先: http://mariop.co.jp/topics/koryukai_20070317/
団塊世代の資産運用のご提案
今回は少々目先を変え、2007年問題と言われる団塊世代の定年退職に関連した話題を取り上げます。

《現状の資産運用効果の検証として》
●2007年問題と言われる通り今年は団塊世代の多くの方たちが定年を迎えます。
○その多くの方たちは、今後目減りが予測させる年金に不安を抱え、之までの蓄えや退職金を元手により高利率の資産運用手段を探すべく、銀行、証券会社などへ相談に行かれてる様です。
●2007年明け後日経平均が18,000円を上回り今後暫く株価上昇が続くと思われた矢先、中国株式市場暴落の煽りを受けて17,000円を割り込み下げ幅1000円以上と株式市場の不安定さが露呈、株式投資で継続的利益は期待できなさそうです。
○又、漸く、日銀の公定歩合引き上げで銀行金利が若干上ったものの、定期でも年利1%に満たないものが大半で預金利息では大したプラスにはなりません
●各種ファンドの利息で良いものでは年利数%のものも見られすが、株式市場が未だ不安定である中では、常にプラスのパフォーマンスは期待できません。
○このように世の中一般の資産運用法(手段)では、大きく資産を殖やす事は難しいと考えられる為より効果的な資産運用法が望まれます。

《効果的資産運用法として》
●そこで是非ご提案差したいのが高成長が期待させるベンチャー企業に早期から投資し大きなパフォーマンスを狙う方法です。
○勿論、未上場企業への投資に成りますのでハイリスクはつき物ですが、見事上場が実現したあかつきには、投資金額の数十パーセント所か、100%、200%、… 詰まり投資金額の何倍ものゲインが期待出来ます。(ハイパフォーマンスの期待大!)
●又、リスクを抑えるためには一案件への集中投資は避け常に複数案件に分散投資することを心がけるべきです。
○又、投資(出資)検討する前には検討対象ベンチャー企業の経営者の人物を事前確認する意味で出来る限り直にプレゼンなどの話を聞くと共に、株価を評価するうえで重要なファクターである、売上・利益実績や将来の数値予測などIR資料を出来る限り集め事前検討する事が重要です。
●どの様な投資でも最終的判断を下すのは投資するご本人になり、自己責任が原則に成ります。
○従って投資する前に多くのIR情報を入手して、十分検討される事でご自身で出来る限りリスクの軽減を図ることが賢い投資スタンスに成る筈です。

■皆さんもご存知の通り、弊社は多くのベンチャー企業のコンサルを行っており出資募集の為のお手伝いを行っております。
弊社最新HP: http://mariop.co.jp/index.php
□そして、之までに多くの有望ベンチャーを支援させて頂きました。
支援先企業実績http://mariop.co.jp/invest/
■更に支援先ベンチャー企業と投資家の皆さんを引き合わせる場として定期的な交流会も開催しています。
3月の交流会情報http://mariop.co.jp/topics/koryukai_20070317/

今後は団塊世代の方達始め多くの方たちに弊社活動をご利用いただき、是非有効な資産運用に役立て頂けたら幸いです。

今月の交流会予定・新規HPのご紹介
いよいよ今日から3月、地元手賀沼近くの公園では梅だと思われるが(?)、ピンクの花が満開でまさに春本番といった感じがします。

さて今月のベンチャー企業vs投資家交流会を3月17日(土)に開催しますので御知らせします。
詳細は此方:http://mariop.co.jp/topics/koryukai_20070317/

今回は、弊社支援中のスノーメルト社の社長直々によるプレゼンを予定しており、更にもう一社ベンチャー企業のプレゼンも検討中ですのでお楽しみに。
(スノーメルト社は、 http://mariop.co.jp/invest/ を参照)

更に、弊社は新たなHPを完成しましたのであわせてご紹介します。
新HPは此方: http://mariop.co.jp/index.php

今回作成した新HPでは以下の様な改善をしました。

□全体的にスッキリしたデザインと配色を心がけ好印象が得られるようにした。
□表紙ページ中で一見してどの様なコンテンツが含まれるか直感的に分かるようにした。
□支援先ベンチャー企業ご紹介ページをつくり、各社HPへのリンクを張り弊社が之までどの様な会社に支援したか見える形にした。 
( http://mariop.co.jp/invest/ ←こちら )

是非、一度ご覧下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。