投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

昨日の釣りは格別楽しめた!
昨日、ミクシィのコミュニティで知り合った千葉県船橋市にお住まいの
Tomijiさんと、千葉県印旛郡にあるへらぶなの管理釣場・八十八(やそはち)で合流、今回初対面でしたが、色々お話しをさせて頂きながら、冬場の釣を楽しむ事が出来ました。

Tomijiさん、昨日は何かとお世話に成り此処で改めてお礼申上げます。
ありがとうございました。

又、機会があればご一緒させてくださいね。

昨日、午前中は比較的天気もよく風が穏やかだったので、17尺棚2本の両グルで昼時までの2時間通して15枚。
其の中に30上(600~700グラムクラス)の新べらが3~4割混じりまあまあの結果でした。

11時案過ぎに食堂で昼食、今回はイカフライ定食を頂いた。
八十八に来たのは今回2回目で食堂の利用も2回目でしたが、その味・ボルームがすばらしく、そのコストパフォーマンスの高さには驚きます!
★イカフライは分厚いモンゴイカの小さめのフライが何と6~7コで柔らかく、又この辺は千葉でも有数の米所なのでどんぶりに大きく盛られた新米のご飯が此れ又最高に旨い!味噌汁とお新香も付いて、此れで800円は超お値打ちです!!

昼食後は13尺で浮き位置穂先50センチ残しの底釣りを試す。

マッシュ&芋半々の両グルで攻めたが今一地合がつかみ切れず、ナジミ際の落とす辺り以外は乗らず、ナジミ後の当りは殆どスレやカラツン!
結局3枚を絞った後、同じ竿で2メートルの両グル(マッシュ系)でに変更、5枚を追釣してPM3時半に納完。

午後は北西の風が強くなり竹竿(紀舟総高野13.2尺)で逆風の中での振込みが思うように行かず、又水面が波立って浮きの小さな動きも読み取り辛かった事もありペースが落ちて結局は合計23枚に終わる。

其れでも今回は初めてお知り合いに成った方とご一緒させて頂き大いに楽しむ事が出来ました。

近い内にミクシィの同じコミュニティ(へらぶな釣り)に所属する近県のメンバーもお誘いし大勢での釣を楽しみたいと思っています。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
楽しそう
釣り仲間と竿を垂らしているときは、喧噪も忘れリフレッシュにはもってこいですね。
ところで、釣った魚は後、どうするのですか?
処分に困るときは、一報を乞う。
【2005/12/26 08:30】 URL | ATIO #- [ 編集]

御質問賜りました。
ATIOさん、御質問ごもっともですね!

実は、へらぶな釣はブラックバスなどのルアーの釣り同様、キャッチアンドリリースが基本で、釣った魚は再放流するのが暗黙のルールなんです。

ですから幾ら釣っても、その場で放流しちゃうんです。。。
【2005/12/26 12:46】 URL | マリオ君 #- [ 編集]

つりのお礼
マリオ 君

先日は楽しい充実した一日を有難う!
この件はTomijiiの日記のページにお礼の言葉を書き込みました。

早速つりに行こうとのメッセージを書き込みました。
書き込みがあったのは、地方の人だけで遠すぎて参加したくても参加したい

とりあえず提案をしました。
これからの発展を期待して・・・







【2005/12/26 23:09】 URL | Tomiji #VRNId50o [ 編集]

今年もお世話になりまた
マリオさん、こんにちは!
来年はお互いに飛躍の年にしましょう!
【2005/12/31 12:13】 URL | Dr.ベラジオの<賢者の知恵> #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariop.blog21.fc2.com/tb.php/11-8257d1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

