投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


本当のお金持ちとは?!
自分が主催してるの場で、<font color="#FF0000">ベンチャー投資セミナーに参加してる人たちにその質問をすると人それぞれ、実に様々な答えが返ってくる。

比較的多数派なのが単に大金(5000万とか1億とか)持ってる人と言う答え。

だけど、残念ながら自分の答えは違うんだだよね・・

数年前にベストセラーになったロバート・キヨサキの本に書かれたし、それを読んだ人は覚えてるかと思うんだけど・・ その答えは、『資産(それ自体が新たなお金を生み出す物)を持っている人』言い換えれば『豊富なキャッシュフローのある人』に成るんだよね。

詰まり幾らある時点で自己資産が5000万、1億あったとしても、その後、収入(キャッシュフロー)が無ければ、生活費などの支出で資産が目減りして最後は”ゼロ”に成るからね!

其れに加えて自分の場合は、『自己資産が最低5億以上ある事』と言うのもお金持ち(資産家)の条件だと思っている。

要するに既に豊な資産を蓄え、それを有効活用して年収数千万、或いは数億と言った豊かなキャッシュフローが有れば通常の生活費を使ったとしても十分おつりが来てその結果、自己資産が増え続ける訳だからね。

キャッシュフローについては人それぞれで、会社経営、不動産オーナー、作曲家・作詞家・小説家など特殊技能による印税収入、プロスポーツ選手など様々、自分の得意な分野で稼げれば良いんじゃないかなぁ~

自分自身の今後の人生設計としては、仕事に関連するベンチャー企業投資を継続的にしかも多数の企業に分散投資して、今後3~4年の間に多数の企業のIPOによって莫大な原資を得て、又並行して売買時期を指示する特殊なソフトをフルに活用し上場株投資での勝率を高めながら、50歳までに自己資産5億以上達成!

その後は、貸ビルやマンションのオーナに成る事で家賃収入を得て(例えば2億円で中古の不動産を仕入れ年利7%で回すとすれば、年間1400万の粗利益、其処から管理費補修費などを差し引いても1000万以上の収入が見込める。)、又上場株式投資(特殊ソフト活用で)で原資1億を運用し年間20%の利益があれば2000万の利益が得られる計算。
★此れで合計で年間3000万の収入を得る可能性が出てくる。

今後の日本は、欧米並みにお金持ちはもっと金持ちになり、此れまで多数派だった中間所得層(中流階級)の生活レベルが低下して行く(人によっては年収300万円時代到来を予側)と考えれる。又、最近TVでは”田舎で1ヶ月10万円以内で夫婦が生活する”と言ったテーマの番組も組まれる具合で、正に中間所得層が低所得層にシフトして行く厳しい時代が間違い無くやってくる。

其の中で皆さんは如何されますか?
勝ち組になり豊かなキャッシュフローの豊な生活をしますか?それとも敢えて年収300万、或いは月10万円の生活を選びますか?

自分は絶対に前者を選びたいと思ってますので、兎に角今は頑張って4年後に勝ち組を確定したいと思っています。。。

この記事に対するコメント
勝ち組
今の、自分は金もない、力もない、技術もない、知識もない、金持ちの親戚も知人もいない。

解決の糸口に、マリオさんのセミナーに参加して、進むべき道を探ることにします。
よろしくです。
【2006/01/20 16:49】 URL | ATIO #- [ 編集]


ATIOさん

内のセミナーでよければいつでもいらして下さいね!
今後ともどうか宜しく御願い致します。
【2006/01/20 19:38】 URL | マリオ君 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariop.blog21.fc2.com/tb.php/15-f42aa17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

