投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの投資家から学んだ事
一昨日から雪が降り積もって、正直土曜の朝は、外に出るのが億劫だったんだけど・・

其の日(土曜)から翌日(日曜)までの2日間、プロのディーラーが儲ける為の株式投資のコツを教える興味深い集中セミナーが都内で行われた為、頑張って出かける事にした。

先ずは、自分の住むマンションから車で駅まで行くので、熱湯をポットに入れて、先ずは車のフロントやリアの雪を落としてる間にエンジンを充分暖めて、朝11時頃ユックリ出かける。

一度事務所に立ち寄り、パソコンに届いてるメールの確認後、必要な書類やお泊りセット(髭剃り、トニック、他)モバイルパソコン、経済関連の本などをリュックに詰め昼過ぎに出かける。

通常は駅まで徒歩6分位の道のりが、根雪が凍結してて滑って転ぶのが嫌なのでユックリ歩きで10分程度掛かる。★雪はコリゴリ。。

12時25分の常磐線快速で上野に出て軽い昼食を済ませ山の手で有楽町にに向かい会場の東京国際フォーラムには1時45分頃着く。
暫く時間を潰して2時から受付、以降5時近くまで初日のプログラム。

初日は先ず、●●の法則という銘柄選びの基本法則に始まり・・
(会員以外門外不出のノウハウにつき伏字とします。)
どの市場のどの様な銘柄を選ぶか?
・何銘柄くらい選ぶか?
・何を指標として売り買いタイミングを見極める?
・ローソク足の見方・活用方法は?
・信用取引(空売り)の有効活用は?
・試し玉や分割投資とは?
など基礎的内容の講習が行われた。

その後当日の参加者が、プロのディーラーで相場師である講師がオーナーである居酒屋で美味しいお酒と料理を堪能し交流を図る。
★天気が天気だったので初日は都内・上野近辺の行きつけのビジネスホテル泊(但し、其の前に御徒町の飲み屋で更に一杯)

二日目は朝から天気が良く傘が要らないで助かったが、道路脇の根雪が彼方此方で凍りツルツル滑って危なかったが、転ぶ事も無く再び有楽町へ。

当日は、プロの相場師(自己資産数十億とも100億とも言われる資産家)より、基本編、理論編、更には実践的な演習までより高度で実践的なメニューを朝の10時半から5時近くまでかけてミッチリ行われた。

当日のメニューとしては・・
1)トレードの基本
2)相場師の三種の神器
3)チャート
4)場帳
5)指標
6)三種の神器を使った売買
7)まとめ(実践演習)

と行われ非常に内容が濃くしかも分りやすく説明され、以下に此れま自分が行ってきたトレードが間違っていたかが再認識出来た!
さてと今年は、上場株でもガンガン稼ぎますよ~!!!

☆やはり相場で自己資産何十億も形成できる人は目の付け所がまるで違うよね!!(世の相場氏たちは皆同様な方法でトレードしてるとの事)

もし、こうしたプロのノウハウを知りたい方が要らしたら先ず内のホームページにアクセスし必要事項をご記入の上問合せメールを送ってください。
(基本的に会員以外の方に開示出来ないノウハウですので・・)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariop.blog21.fc2.com/tb.php/16-c350e3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。