投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今が買い!!
最近話題のライブドアショック!

投資家たちによる同社&関連会社株の投売り!更には他のIT関連株にまで嫌気売りが広がり株価は大暴落!!
日経平均が一時、15000円に迫る勢いだった。。

つい昨日、今度はフジテレビがライブドアを買収するなどの言った記事が新聞紙面に現れたりと話題には事欠かない。

そうした中、相場をキチンと読める投資家にとっては、今が正に最高の”買い場”とばかり一時的な釣られ売りで株価が暴落したものの、会社業績が安定してる銘柄を物色し買いが膨らむ中、今日の時点で日経平均が16000を回復!とある意味予想通りの展開となった。

自分の場合、IPOの際に出資した東証マザの#3716:アーティストハウスの株を一昨日が底値とばかり18万円台で10株仕込む!(買い)
そして、予想通り昨日で21万円超えのSTOP高!!

本日の寄り付きで22万円を超えたところで2株のみ手仕舞い。(売り)
それだけで8万円程度の利益確定。

此れまでのチャートの実績から天井は27万を越えた辺りと読んでる為、今しばらく様子見して、残り8株は段階的に探りながら分割売りし、
全て手仕舞った段階で50~60万を稼ぐ積り。。

この様にここ数日間は正に”今が買い”の絶好のチャンスで、そこで日頃からモニターしてた銘柄の売買で手堅く稼ぐのが賢いやり方かと・・

前の日記にも書いたけど、正にプロの相場師のトレードのパターンが其れで、通常、彼等はせいぜい2~3銘柄、所謂固定銘柄のみの売買で年間何千万何億と稼いでおり、それが一番間違いが無く常に勝ち続ける為のコツらしい。
★何時も見てる銘柄では底値や天井の特長が分り、またその波(うねり)の周期も把握できるので高確率で買い・売りタイミングが分る。

株式投資で生計を立てる(投資のプロを目指す)方は是非そうした勉強をされるのが早道だと思う!!(デートレでは効率が悪い)
★勉強法の情報を知りたい方は内のHPから問合せさせるかメールて御問合せください。

さて、”今が買い”という事で他にも良い情報があるのだが・・・

実は内で現在支援してる六本木のD社の業績が素晴らしく、昨年度黒地決算!更に今年度も大幅な増収増益が見込まれ、既にIPOに向けた準備も万端に整い来春にもIPOが実現する模様。

自分自身もそれなりに出資(100株までは行かないが・・)しており一年後の結果が可也楽しみな堅い案件。
又、スイングトレードを基本とした投資関連の多くの書を執筆されてる細川先生の最新本のなかにも同社の事が(社名は伏せて)書かれておりご自身も同社の大株主で既に数百株保有し買い増しも検討中とか。

その他、千葉県在住の開業医のお医者様に至っては、先ず200株、更に数100株追加させるとの噂も聞き、如何にお医者様がお金を持ってるかが改めて認識すると共にその経済力に驚かされた。

この案件は”今が正に買い”で言い換えれば個人投資家が入れるラストチャンスである為こうして多くの投資家達が争うように出資している現状がある。
★同案件については期間や割当株数が限定されてる為、何れ完売に成ると思いますが興味ある方は、内のHPより御問合せください。

皆さんも、今年こそシッカリ株で儲けましょうね!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariop.blog21.fc2.com/tb.php/17-fab0f78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。