投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三寒四温
今日も、昨日に引き続き自分の地元(千葉県北西部)は寒々として居ます。

但し、今週の火・水は完全に春を思わせる暖かな日で、特に水曜日に都内に出た時は、背広の上着を脱ぎたいほど(確か20℃近い気温)の陽気でした。

昔から言われるよう、冬から春に切り替わるこの時期は”三寒四温”つまり寒い日と暖かな日が交互にやってきて、そしてやがて、ポカポカしたそして皆が待ち望んだ春がやってきます。

所で、最近の株式相場は全体的に冷え込んでる様で、特にライブドアショックの後遺症もある為か、新興市場のIT関連企業株は皆、下落するといった弱い相場になって来ています。
(昨日の日経平均は15,713円まで下落!又、マザーズが総崩れ状態!)

只、長期的な展望からすると此れも精々、続いて一月程度とも考えれれますので、考えようによっては今こそ”最高の買い場”とも捕らえられます。

投資家の皆さんはどの様に判断されてますでしょうか?

勿論、決算内容の思わしくない企業の株は除外すべきですが、シッカリ収益が出ていて、又、中期の売上・利益予測値が上向きの企業が有ればこういった時にころ仕込むべきかと自分は考え、今、対象企業を抽出すべく検討中です。

季節同様、株式相場も冷え込む時期もあれば、逆に高騰する時期もあるものですので必ず近い内には反発して、それを切っ掛けに投資家達は売り気配から買い気配に一転! その後は必ず高騰する場面がやってくると考えてる訳です。

大規模なテロや大惨事でも起きない限り、今年の相場は上がり基調と読む経済学者やアナリストが殆どで、何れは日経平均が18000円も抜けるだろうと予測される中、後はどのタイミングで仕込むかで、各投資家の利益幅が違って来るのでは無いでしょうか??
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
株式相場
今は、株式相場は、冷え込んでいますね。

それでも、著名なアナリストが今年中に日経平均が18,000円から20,000円になると言ってる言葉を信じれば良いのでしょうか。?

チョット不安な今日この頃です。
【2006/02/20 08:34】 URL | ATIO #- [ 編集]

日経平均
一時的にですが、まだまだ株価は下がり続けます。
信用取引していた方の精算がこれから一気にはじまりますから。
資金に余裕のあるかたは、今はがまんのしどころだと思います。
よい銘柄がおちてきたところを、うまくすくえばがっちりです。
【2006/02/20 14:07】 URL | KAT #CsAxVbrc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariop.blog21.fc2.com/tb.php/24-7506232b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。