投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ春ですね!
先ほど、TVニュースで昼一番が吹きましたとの話があり、いよいよ本格的な春がすぐ其処にやってきた気がしますね!

自分は昨日、日曜日の朝、9時ごろ釣り友達から携帯に突然の釣のお誘い電話。

正直、土曜は地元で2時過ぎまで飲んでたので、起きる気に成れず適当に返事をして、電話を切り2度寝してしまう。。

そして、10時半過ぎにスッキリと目が覚め、外を見れば良い天気!!
急に”釣キチの虫”が騒ぎ出し、サッサとシャワーを浴び、11時過ぎに家を出た。

只、この時期は管理釣り場(釣堀の少し上等なやつ)でしか先ず釣れないので、到着時間から納竿(のうかん)まで比較的時間がある印旛郡の八十八(はそはち)に向かうことにした。

12時前に現場に到着。管理事務所で釣り代金と、お昼の注文をして、先ずは釣座を決め、道具や餌の準備を10分程度で行った頃、昼飯の呼び出し、早速、食堂でメンチカツ定食(メンチカツが何と三つ!付け合せのサラダや小鉢料理、豆腐とシャキシャキ感が残ったほうれん草の味噌汁、それに山盛りの地元産の白米とボリューム、質とも大満足!!)を
僅か10分足らずでカキ込み”ご馳走さん"と一言言って、そそくさとつり座に戻る。

周りを見ると20名程の先釣者(せんちょうしゃ)たちは余り連れていない様子。(因みにお誘いの電話をくれた友人は他の管理釣ですが・・)

其処で、17尺の長竿で両グルテンの底釣(3m程度)を行う。

予想した通り、中々良いアタリが出なかったが、グルテンを開くもの、持ちの良いもの、重めのものなど色々バリエーションを変えてみたり、
浮きを小さめに、ハリスを長めにして食い気の無い魚達に目いっぱいアピールする等して、何とか無理やり食いアタリを出しながら、夕方の4時過ぎまでに何とか11枚を釣ることが出来ました。

最近は、周辺にある他の管理釣り場でも釣れ始まったという情報を聞きこれからの本格的な釣りシーズンに何だかワクワクしてしまいます。。

今年は何とか束(1束=100匹)釣りにチャレンジしたいと考えています。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariop.blog21.fc2.com/tb.php/26-a6d04f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。