投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近色々問題が多いですよね!?
此処に来て、大塚製薬関連企業の未公開株を不適切な営業トークや不当に高い価格で販売する、悪徳業者の話が新聞やネットで騒がれる様に成って来ましてね。

確かに昨年くらいから、都内等で、そうした未公開株を個人投資家に売りさばく業者が非常に多くなって来ており、皆さん注意が必要です!
★日経新聞に書かれてましたが、何でも以前商品先物や証拠金取引などで問題になっていた悪徳な業者が規制が厳しきなって来た為、商材を未公開株に変えて同じような手口(テレアポ中心の営業)で活動をするように有り、又その分野でもトラブルを起してるとの事です。

実は、内の場合、自ら発掘したピカピカの立ち上げ間もないが、ビジネスモデル、市場競合性、更には収益性に優れた厳選された有望ベンチャーの支援活動をしており、ポリシーや活動内容がまったく異なるにしても、最近のそうした悪徳業者達の非常識な活動や顧客とのトラブルは非常に迷惑千万な話!!

只、そうした悪徳業者のターゲットに成っている個人投資家たちももう少し、知識や常識をわきまえていれば、そうしたトラブルに巻き込まれることを未然に防げた筈。

其処で内では皆さん個人投資家の方たちにより賢くなって頂こうと半ばボランティア精神で、以下のセミナーを開催致します。

★☆個人投資家が賢く資産形成する為の勉強会開催します。☆★

個人投資家の方が、賢い資産形成を実行する上で役立つ2つのジャンルの
勉強会を開催致します。

【Ⅰ】投資家勉強会・交流会(ベンチャー投資に特化)
《会の趣旨》
未上場企業への投資は元々個人投資家が介入する余地は無く、親族・友人さらには特定利害関係者など一部の限られた方たちが立ち上げ初期から縁故として株を保有できるに過ぎません。
ところが最近は、多くの未上場株の仲介業者が現れ、個人投資家向けに株を販売しており、只、営業方法に多くの問題がある為、最近特に社会問題として取り上げられる様に成ってきた。
自ら有望ベンチャー企業を発掘し、資金調達面中心に支援活動する弊社は個人投資家向けに本来のベンチャー投資のあり方やルール、更には知っておくべく常識を無料でレクチャーし、皆さんがより賢い投資家に成る為の手助けを行います。
又、弊社自身が出資する本物の有望ベンチャーもご紹介し、ご希望の方には、特別に縁故(私募)株の一部を保有する機会も提供致します。
《日程・場所》
日程:2006年3月18日(土) PM6:00受付開始  PM6:30勉強会開始
場所:東京芸術劇場 小会議室5(6F) 東京都豊島区西池袋1丁目8番1号
TEL:03-5391-2111 TEL:03-5391-2215
会場の場所は此方参照  

 《参加人数》
 定員20名まで
《開催内容》
●ベンチャー企業投資での常識、役立つ知識(毎回話題を変えます。)
●有望ベンチャー企業ご紹介(弊社支援企業がプレゼンを行います。)
●その他(投資に役立つ各種情報)
《参加申し込み》
 ☆★此方よりお願いします。★☆
注:お申し込み時にセミナーのイトルと開催日を必ずご記入下さい!

【Ⅱ】投資ファンド研究会
《会の趣旨》
此れまで多くの個人投資家の方より、比較的短期間で利益確定の出来る様なインカムゲインタイプの案件に対する要望が多かった為、今後新たな試みとして、ベンチャー投資セミナーとは分けて、インカムゲイン狙いで高配当(或いは高利率)が望める案件をご紹介する場として、投資ファンド研究会を開催します。
《投資ファンド研究会・日程&場所》
《開催場所》
東京芸術劇場
東京都豊島区西池袋1丁目8番1号  
TEL:03-5391-2111 FAX:03-5391-2215
  会場へのアクセスは此方参照

《日程》     《時間》        《場所 》       《定員数》   
3・19(日)   6:00PM     小会議室4  (5階)    12名
3・24(金)   6:00PM     小会議室6  (6階)    12名
4・1(土)    6:00PM     小会議室7 (6階)     24名
《御紹介予定案件》
年利20%以上狙えるインカムゲイン狙い優良案件を紹介予定。(プレゼン有り)
《参加申し込み》
参加ご希望の方は各開催日の2日前までに投資家勉強会・交流会の記事にある
  ☆★此方よりお願いします★☆
 注:セミナーのタイトルや開催日程も必ずお書き下さい。

では会場でお会いしましょう!!多くの方の参加をお待ちしてます。
(定員になり次第締め切らせて頂きますので予めご了承下さい。)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

勉強になりますjun
【2006/06/23 00:18】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariop.blog21.fc2.com/tb.php/27-40e78ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。