投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋虫だ~ぁぁぁ!!!
昨日は昼前に雨が止んだので、自分のホームグラウンドである清遊湖に111時過ぎから釣行(ちょうこう)し、半日の釣りを行った。
★清遊湖情報はマイミク繋がりのTomijiさんのHPから抜粋させて頂きました。(是非、素晴らしい景色をご堪能下さい!)

今回は、南風を背に出来る南桟橋の奥の方に乗り、これまで試してなかった8尺(硬調の純正竹竿)の天々両ダンゴを試してみた。

ほぼ思惑通り、以前試した10~13尺に比べるとやはり浮きのなじみがスムーズで比較的餌合わせも上手く行き、PM4時の納竿までに40枚近くを釣り上げて自分としては上出来で納得の釣りだった。

帰りがけに重たいバッグを担ぎ駐車場に行くと、以前も見かけたことのある軽トラで農家のオバちゃんが何か売ってる様子。

何があるかと覗いて見ると、枝付の枝豆それと大きさは不揃いだが見るからに新鮮そうなトウモロコシが有ったので、枝豆一束、それにモロコシを3本注文し締めて520円なり。(どれも一つ130円)
★しかもモロコシを1本サービスしてくれたので気分上々で家路へ・・・

家に着くと、早速ベランダに新聞紙を強いて枝豆を枝からもぎ取り、更にモロコシの皮を剥き始めた其の時!!!

なっ・・何と!!モロコシの先端部分の小さな穴から、ムニュムニュ動く何かが!?! 
昭和30年代年に近所の農家から直接買ってたキャベツとかの野菜に見かけた”芋虫”が我が物顔で住み着いてる様子。
(打率(出没率):2本/4本で5割と中々の強打者?)

一瞬、久々の再会に背筋が寒く成ったが、これも無農薬野菜の証明だろうと納得し、皮を取った後のモロコシの先端部分の”芋虫”の住処の部分だけ包丁で切り取って前処理は終了。

後は大なべに塩を一掴み入れた湯を沸かし、枝豆と共に3~4分ゆでて塩を少々振りかけ出来上がり。

茹でたての自然の恵みを好みの缶チューハイと共に堪能し大満足な一日の締めになった。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
新鮮野菜
取れたての、枝豆とトウモロコシ美味そう。

今は、田舎へ帰った時ぐらいにしか、取れたて無農薬野菜は、食べられません。
本当に、自然のままの取れたては、おいしいですね。

ところで、マリオ君さんは、鮎釣りはやらないのですか?
もし、やるのであれば、ご指南して下さい。
【2006/07/03 11:28】 URL | ATIO #- [ 編集]

コメントが遅くなりましたが・・・
他の釣りには手を染めないんです。

へらぶな釣りは四季を通じで行い、その季節ごとに、仕掛けや餌、そして狙うタナ(魚の泳ぐ層・深さ)を臨機応変に変えないと決して釣り上げることが出来ないといった難しさや奥深さに嵌ってしまうんです。
だから、何時も其の時々のベストの条件を模索しなければ満足な結果が得られず、いつも真剣そのもので、他の釣りに手を出す余裕が無いのかも知れません。。

それでも、昨年の夏、久々に息子と沖縄旅行した時は、サービスで子供が喜びそうな、防波堤からのばかちょんな釣りのお供をして、蝶々魚やにしきベラみたいな熱帯性の派手な小魚を釣って、自分も以外に楽しめたりしましたが。。。
【2006/07/06 14:47】 URL | マリオ君 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariop.blog21.fc2.com/tb.php/33-0d57d410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。