投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


試し釣り行きました
昨日は朝寝坊して起きたのが朝8時を回ったのですが、天気良かったので重い腰を上げ、今週土曜日に杉の子例会が行われる千葉県柏市(沼南町)の清遊湖に出かけました。

朝のシャワー浴びたり、猫の餌やトイレ掃除など雑用があるので、出かけるのが9時過ぎで現地には9時半過ぎの遅~い到着!

受付を済まし、前からやってみようと思っていた中央桟橋入り口近くでの底つりを試す。

昨日は祭日の割にはさほど混んでなく、釣り座を確保して暫く周囲の様子を見ると、余り竿が立っておらず、やはり大雨の2日後で未だ食い渋ってる様子。(この為か?異常に空いてるのは…)

清遊湖は食い渋りで宙が駄目なときは底に分がある事を経験でしってたので、益々底釣りに気合が入る。

16尺を継ぎ穂先から浮きの付け根まで40センチ程度で底が取れ(上ばりトントン)、さらに浮きを3センチ上にずらして仕掛けセット終了。

当日の食い渋りから、魚を早めに寄せる為、ペレ底100cc、マッハ50cc(予めかき混ぜ)、水70ccを入れて、10回程度軽くかき混ぜて5分放置した餌で打ち始める。

予想通りさわりが出るまで20分以上(15投くらい)掛ったがその後はなじみ際のサワリが毎回出たため、餌を小分けして、軽く手水を付けて数回押し練りしてややエアーを抜いて柔めにした餌を丁寧に丸め付けして打つと、馴染みきる直前(落ち込み)や馴染んで戻した後に半フシ程度のアタリが出るようになり、ポチポツながらつれる様になる。

又、噂で聞いていた通り、黄色身を帯びた底特有の尺上の大型が殆どで、深場から引き抜くのは正直容易でなく時々両手で竿を溜めねばならないほど!

午後からは多少食いが悪くなって型も落ちたが、朝の10時前から納竿の午後3時までに27枚を釣り上げ中には尺上のダブルも数回あり立ち上がらなければ取り込めない程の引きを堪能し、十分手ごたえのある試し釣りだった。



この記事に対するコメント
ニイハオ!
土曜日に清遊湖で例会ですか?天気がよくて勝負に出るなら浅いタナが良いですよ!
込んでいたらウドンセットが良いですよ!人が少なかったらダンゴも面白いかも!?
とにかくたくさんつれそうな感じがします(^^)
でも底釣りでデカイのが揃うなら面白いかもしれませんね~
あぁ~釣りの話は面白いし、行きたくなりますね(笑)
【2006/10/11 11:53】 URL | よし #- [ 編集]

コメント有難う御座います!
よしさん

コメント有難う御座います。
確かに、活性の高い清遊湖ですので、数を狙うならメーターとかで回転の速い釣りが有利ですよね!

自分も夏場は専ら浅いタナでダンゴのつりしてました。

但し、此処に来て漸くチョウチンも良くなってきて、深いタナでの地合が出来やすくなり、又型も浅いタナで見られるガリ(ヒネ)べらは少なくデップリして重量感のあるヘラが揃うので、チョウチンの両ダンゴか底でじっくりと黄色みを帯びた型べらを狙って重量を稼ごうと考えています。
【2006/10/11 19:44】 URL | マリオ #- [ 編集]


ニイハオ!
自分は明日休みで 新川行こうっておもってましたが、すごい増水!

今も雨! しかも冷たいので 釣りは断念です~ ( TДT)ノ
【2006/10/24 20:20】 URL | オヤジイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariop.blog21.fc2.com/tb.php/40-2996fa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

