投資と酒と女 ベンチャー支援社長日記
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。 ベンチャー投資の近況と役立つ知識と優良案件情報、投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。
プロフィール

マリオ君

Author:マリオ君
初めまして!マリオ君こと阿部です。
仕事は有限ですが会社を経営しています。
営業内容はIPO支援、ベンチャーキャピタル、投資コンサルタントです。
都内で月に1回、『投資家勉強会・交流会』を開いております。
ベンチャー投資(IPOなど含む)の近況と役立つ知識と優良案件情報(キャピタルゲイン狙いの案件・インカムゲイン狙いの案件)、その他投資に役立つ情報などをご紹介しております。お気軽にご参加下さい。

お酒が大好物で夜はもっぱら行きつけの居酒屋やスナックに出没し、最近は芋、麦、蕎麦、黒糖・・等、焼酎呑みながら旨いもの食べるのが、一日の締めくくりです。
後、カラオケもかなりのものだと自負(?)してます。
飲み屋の女の子を口説くのも大好きかも?!?!
最近天気さえ良ければ、もっぱら釣りに出掛けるので年中ガン黒(?)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


脳を鍛える
大人のDSトレーニング

って結構TVなんかで宣伝してるの見たこと有りませんか?

実はこの製作監修した東北大の川島隆太教授  って自分(阿部秀人)の高校時代の同級生なんだよね。

自分も彼も実は県立千葉高校を受験したんだけど、当時(30年前)千葉県で初めて公立高校で学校群制度が出来て、千葉高校を受験した上位1割しか千葉高校には入れず、残りの9割が他の県立や市立高に振分け学校間のレベル差を是正すると言った受験生にとってはありがたくない制度があり、二人とも結局は千葉高には行けず他の高校に入ったわけ。。

結局彼とは高校一年から3年までずーっと同じクラスで過ごしたんだけど、彼は千葉大学付属幼稚園から中学まで一貫して国立の教育を受けて来たんで、正直かなり頭良かったね!

学校の勉強は好きな学科(確か物理、数学、英語とか)は頑張ってたけどそれ以外は本気でやってなかったと思う。
其の代わり、一年の時から卒業まで駿台予備校に通い続け(御茶ノ水)
飽くまで大学受験に特化した勉強をしてたなぁ。。

卒業後、自分は千葉大学工学部に現役合格、一方彼は医学部しか眼中に無かった為、一郎して翌年、難関の東北大医学部に見事合格したと噂に聞いた。

彼のプロフィールに書かれてるけど、彼は小さい頃から、志があって結局っはそれを此れまで貫いて来たみたいだね。。

学生時代は特にシッカリした人生目標も無く何となく過ごしてきた自分と比べて彼の凄さが分かったし、改めて尊敬もしてしまったよ。

自分もこれから、改めてシッカリ目標を定め直し、くいの無い人生を送りたいとつくづく感じてるよ。。。

この記事に対するコメント

やはり、何か人より優れている人は、目的意識を持って頑張った結果ですね。

自分は、この年になっても反省の日々です。
このまま歳をとって死んで行くのって、寂しいなー

まだ、人生を暗中模索しているATIOです。
【2005/12/08 08:26】 URL | ATIO #- [ 編集]

有難う御座います。
AITOさん
コメント有難う御座います。

自分も全くの同感ですので、今後の人生で何か大きな功績が残せるような、
そんな生き方を改めて模索し、実行して行こうと思います。。。
【2005/12/08 15:42】 URL | マリオ君 #- [ 編集]

そうでしたかぁ~
masaさん コメント有難う御座います。

ホント世の中偶然てあるもんですね!
広いようで狭いような・・・そんな気がします。。。
【2005/12/09 16:04】 URL | マリオ君 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mariop.blog21.fc2.com/tb.php/7-7d644fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

